東急アルバム検索 help
東急ギャラリー
Gallery of Tokyu

東京急行電鉄関連の画像投稿掲示板です。お気軽に投稿して下さい。

↓記事


>>>新規投稿フォーム<<<
投稿フォーム入室にはパスワードが必要です。

[ トップに戻る ] [ パスワード発行 ] [ ワード検索 ] [過去ログ] [ 管理 ]    

次回から説明省略
表示モード
 >>投稿・返信ゾーンパスワードが必要です) →アルバム(過去ログ) →Twitter情報(AGUI東急)

東急ギャラリー (フリー閲覧ゾーン)

 

北海道)(東北)(関東)(甲信越)(東海)(北陸)(近畿)(中国)(四国)(九州)(海外)(憩い)(東武)(京成)(西武)(京王)(東急)(小田急)(京急)(相鉄
名鉄)(近鉄)(南海)(京阪)(阪急)(阪神)(西鉄)(民鉄)(国鉄)(新幹線)(気動車)(機関車)(貨車)(路面)(装置)(施設)(バス)(航空)(船舶)(模型

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / ]


画像タイトル img20110708205235.jpg -(286 KB)
↓END
 
8500系 名前: C59182 [2011/07/08,20:52:35] No.838 返信 Twitter
東武線内で「中央林間」の表示を見ると、一瞬「小田急と乗り入れしているの?」と錯覚を感じてしまいます。

私のような年代の者は「中央林間」というと、どうしても「小田急線」のイメージが強いものですから−−−。

西新井〜梅島 2011−6


画像タイトル img20110623090209.jpg -(220 KB)
↓END
 
5000系 名前: C59182 [2011/06/23,09:02:09] No.836 返信 Twitter
初めてこの車両に乗車した時「こんなに静かな電車があるんだァ〜!」と、子供心に感心した電車でした。

ネガが見つからず、プリントからの複製の為画像が荒れているのはご容赦の程。

デハ5025 上り急行 都立大学前〜学芸大学前 昭和36年7月
>> 静かさに感動して・・・ 名前: 3号線海側どうぞ [2011/06/25,10:59:40] No.837
5000系の静かさに、「この電車、寝台車にしたらいいね」と言った覚えがあります。
一緒に乗っていた祖父母には何の事か理解してもらえなかったのでした。


画像タイトル img20110605144454.jpg -(206 KB)
↓END
 
昔の大井町線 名前: C59182 [2011/06/05,14:44:54] No.835 返信 Twitter
私が若い時分に珍しく大井町線を撮影しておりました。
電車は3両編成で、二子橋は未だ単線で国道246号線との併用軌道でした。

デハ3467 下り列車 上野毛〜二子玉川園前 昭和36年7月


画像タイトル img20110531223401.jpg -(268 KB)
↓END
 
5000系 名前: C59182 [2011/05/31,22:34:01] No.831 返信 Twitter
田園都市線(私の仲間達は線名が長いので略してデント線と呼んでます)線内では100キ ロ運転は行われていないと思いますが、東武線内では急行で100キロ運転を行っており、デント線での鬱憤晴らしの様な走りです。

下り列車 梅島〜西新井 2011−5
>> 急行でしてました 名前: だいぞう [2011/06/01,00:21:56] No.832
でんと線の急行で、あざみ野->青葉台間で、以前100キロ運転しているのをみました。確か、東名のIC下あたりが最高速だったと思います。今の節電ダイヤでも100キロ運転しているのかどうか、まだ確認はできていませんが。
>> 田園都市線 名前: ツケマイ [2011/06/01,01:11:25] No.833
長津田〜中央林間間で急行の最高速度は110km/hですが・・・。
>> 私自身100キロの 名前: C59182 [2011/06/01,09:23:12] No.834
たいぞうさん、ツマケイさん、コメントをどうも。

私がサラリーマン現役時代(今から7年前ですが)、田園都市線には4,5回乗車しましたが、100キロの経験は一度もありません。
小田急の急行同様、せいぜい90キロが良いところで、いつもノッチオフの状態でした。
ですから東武線内での100キロ運転を、羨ましく感じました。
>> 田園都市線の最高速度 名前: 愛甲石田ユーザ [2011/08/11,02:30:19] No.845
昔、地上区間――というか田園都市線と言ったら地上区間の方で未だ地下区間の方は新玉川線と呼んでしまいますが―― ェATC化される前は、市が尾付近は平気で110km/h出していましたね。
>> 110km運転 名前: 401A [2011/08/22,22:45:14] No.847
上記の方の通り、田園都市線では現在つくし野-つきみ野間で110km運転が行われています。
なお、藤が丘-市が尾間は、藤が丘駅を出てすぐ100km制限がかかるため行われていません。

ちなみに地下区間90km制限です。


画像タイトル img20110525232310.jpg -(255 KB)
↓END
 
昼間急行復活 名前: EKTA [2011/05/25,23:23:10] No.830 返信 Twitter
長らく節電ダイヤで昼間の急行がお休みだった大井町線ですが
23日より毎時2本急行が復活しました。

本来は溝の口止まりですが田園都市線長津田まで延長運転しています。
昼間に10両の田園都市線に混ざり6両の急行が走るということで駅の
アナウンスも短い6両、上りは渋谷方面に行かないと注意を促してい
ました。

各停は相変わらず二子玉川止まりの緑各停で、溝の口延伸直前に見ら
れた青各停二子玉川とはまた違うシーンを見せています。


画像タイトル img20110510170211.jpg -(283 KB)
↓END
 
8500系 名前: C59182 [2011/05/10,17:02:11] No.829 返信 Twitter
東急線内では時速100`の乗車経験がありませんが、東武線内では堂々と時速100`で飛ばします。
古強者の為モーター音が大変高くなります。

東武伊勢崎線下り急行 梅島〜西新井 2011−5


画像タイトル img20110424003214.jpg -(123 KB)
↓END
 
4000系 名前: 横浜市民?号 [2011/04/24,00:32:14] No.825 返信 Twitter
 田園都市線で普段走っていない10両編成…と思ったら、東横線・副都心線乗り入れ用のあの車両だったのですね、慌てて撮影したものです
>> 縁起をかついでか 名前: 3号線海側どうぞ [2011/04/30,21:45:47] No.827
横浜市民?号様
タイムリーなお写真、ご苦労様でした。
4000番台を使ってこなかった東急。ついに使いましたね。
東急4000系の赤とピンクの配色は、副都心線を介した各社の車両の配色の中では特に女性に人気が出そうです。
代官山から急勾配で渋谷へ下っていく姿を早くみたいですね。
>> >3号線海側どうぞ 様 名前: 横浜市民?号 [2011/05/01,23:48:19] No.828
 4000番台しか開いてないという事情もあるかと思います。現7700系の7000系当時車番と現在の新7000系車番が同じというケースもありました


画像タイトル img20110413094722.jpg -(210 KB)
↓END
 
節電ダイヤ 名前: EKTA [2011/04/13,09:47:22] No.823 返信 Twitter
震災の影響で当面の間日比谷線直通運転中止にともない
乗り入れ運用が渋谷折り返し運用になっています。

1000系で渋谷行き表示は見慣れない分違和感がありますね。
>> Re:節電ダイヤ 名前: A80&481 [2011/04/16,19:04:41] No.824
EKTAさん、こんばんは。
東横線⇔日比谷線との直通列車の運休は相変わらずですが、1000系の渋谷表示は見慣れないものです。先代の7000系が日比谷線に乗り入れていたころは時折急行運用で渋谷口に乗り入れていましたが、1000系になってからはダイヤ乱れが無い限り乗り入れることは無くなりました。やはり18M車両では輸送力が不足しやすいからでしょうね。


画像タイトル img20110226203738.jpg -(228 KB)
↓END
 
東急7200系(アルミ試作車) 名前: おかか [2011/02/26,20:37:38] No.822 返信 Twitter
東急7200系事業用車

東急田園都市線 長津田駅にて
http://okaka1990.cocolog-nifty.com/blog/


画像タイトル img20110226203644.jpg -(212 KB)
↓END
 
8500系 名前: おかか [2011/02/26,20:36:44] No.821 返信 Twitter
東急8500系

東急田園都市線 長津田駅にて
http://okaka1990.cocolog-nifty.com/blog/

↑記事




東急ギャラリー (フリー閲覧ゾーン)
 >>投稿・返信ゾーンパスワードが必要です) →アルバム(過去ログ) →Twitter情報(AGUI東急)

 

北海道)(東北)(関東)(甲信越)(東海)(北陸)(近畿)(中国)(四国)(九州)(海外)(憩い)(東武)(京成)(西武)(京王)(東急)(小田急)(京急)(相鉄
名鉄)(近鉄)(南海)(京阪)(阪急)(阪神)(西鉄)(民鉄)(国鉄)(新幹線)(気動車)(機関車)(貨車)(路面)(装置)(施設)(バス)(航空)(船舶)(模型


( ★買取価格.com )
投稿・返信ゾーンからのみ削除できます。)
東急アルバム検索 help


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / ]

FREE imgboard R6.1v3 !!