京急アルバム検索 help
京急ギャラリー
Gallery of Keikyu

京浜急行電鉄関連の画像投稿掲示板です。お気軽に投稿して下さい。

↓記事


>>>新規投稿フォーム<<<
投稿フォーム入室にはパスワードが必要です。

[ トップに戻る ] [ パスワード発行 ] [ ワード検索 ] [過去ログ] [ 管理 ]    

次回から説明省略
表示モード
 >>投稿・返信ゾーンパスワードが必要です) →アルバム(過去ログ) →Twitter情報(AGUI京急)

京急ギャラリー (フリー閲覧ゾーン)

 

北海道)(東北)(関東)(甲信越)(東海)(北陸)(近畿)(中国)(四国)(九州)(海外)(憩い)(東武)(京成)(西武)(京王)(東急)(小田急)(京急)(相鉄
名鉄)(近鉄)(南海)(京阪)(阪急)(阪神)(西鉄)(民鉄)(国鉄)(新幹線)(気動車)(機関車)(貨車)(路面)(装置)(施設)(バス)(航空)(船舶)(模型

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / ]


画像タイトル img20100322181249.jpg -(121 KB)
↓END
 
京成まで来る京急車 名前: kmnekn [2010/03/22,18:12:49] No.730 返信 Twitter
600形です。京成高砂で撮りました。
京成佐倉や北総線に行きます。
>> Re:京成まで来る京急車 名前: A80&481 [2010/03/23,08:51:18] No.731
kmneknさん、おはようございます。
京急車の京成乗入はほとんどが青砥までで、京成本線佐倉までの乗入は1日3往復、北総線印旛日本医大までの乗入は1日数往復、といったところでしょうか。京成本線乗入に関しては1998年のエアポート快特運用が登場した際に設定され、2002年10月までは上野、2006年12月まで成田空港、2007年12月まで成田、現在は佐倉までに区間短縮されています。(ただし、佐倉⇔宗吾参道間への回送運用は現存)

ちなみに…北総線に京急車が入るようになったのは当時の羽田駅(現天空橋駅)が開業した1993年4月のこと。2年後の95年4月に印西牧の原駅が開業するのですが、いったん運用から外れます。その3ヶ月後の7月に京急車が北総線に再び乗り入れるようになります。以降、北総線の路線延長があったくらいでそれほど大きな変化はありません。ただし、佐倉乗入も含め7月のスカイアクセス開業で京急車の京成本線・北総線乗入がどうなるか注目したいところです。(現時点で分かるのはスカイアクセスルートの場合、成田空港までの列車は全区間京成電鉄が、印旛日本医大発着はこれまで通り北総鉄道が担当)

高砂以東に乗り入れる京急車は原則600形でダイヤ乱れが発生した時は600形以外の車両が入ることもあります。600形以外の車両がダイヤ乱れで佐倉まで乗り入れてた際、一部の車両には佐倉幕がなく、紙で表示していたこともありましたがここ数年は方向幕の統一でダイヤ乱れがあってもきちんと表示出来るようになりました。
>> ? 名前: スコッチ [2010/03/25,11:48:58] No.732
>北総線に京急車が入るようになったのは当時の羽田駅(現天空橋駅)が開業した1993年4月のこと。

京急車が北総線に頻繁に乗り入れる用になったのは確かに羽田開通からですが、運用自体は1991年の北総線高砂開通からあったはずでは?
>> スコッチさんへ 名前: A80&481 [2010/03/25,20:15:31] No.733
こんばんは。
4直(北総・公団⇔京成⇔都営⇔京成)が本格的に始まったのは91年3月のことでしたね。当時は京急空港線が線内折返しで、ホームの長さも短いことから現在とは運行形態が異なりました。まず、北総線系統は千葉ニュータウン中央⇔京急川崎間を結ぶ急行が中心で、北総・都営、一部京成の車両が運用に入っていました。また、京急車は青砥⇔三崎口を結ぶ特急、さらに京成車は北総線系統のほかに東成田・成田⇔西馬込を結ぶ急行(2002年10月以降押上⇔高砂と北総線区間を除き廃止)と分けられていました。

現在は京成・北総線系統は羽田空港発着が中心で、京急本線系統は青砥発着が中心ですが、4直が始まった90年代初頭以上に運用面が複雑です。


画像タイトル img20100306130247.jpg -(250 KB)
↓END
 
ブルー・スカイ・トレイン 名前: C59182 [2010/03/06,13:02:47] No.729 返信 Twitter
掲示板を独占してすみません。

以前この板で拝見しておりましたが、実際に実車を見ると新たな感激を覚えました。

京急といえば、黄色と赤の2色塗装が幼い頃の思い出、そして赤に白のラインが青年期の思い出となっており、このブルーの塗装が老年期の思い出として、いつまで続くのか見守って行きたいと思いました。


画像タイトル img20100303124532.jpg -(278 KB)
↓END
 
快特の並び 名前: C59182 [2010/03/03,12:45:32] No.728 返信 Twitter
左の1000型は羽田からの「空港快特」で、右の2100型は泉岳寺からの「本線快特」で先に本線快特がホームに進入し、その後部に「空港快特」が連結されます。

前面デザインは1000型も2100型も良く似ており、スリットが無いと全く型式がわかりません。

2010−3−1 京急川崎


画像タイトル img20100302143550.jpg -(248 KB)
↓END
 
4両の快特 名前: C59182 [2010/03/02,14:35:50] No.727 返信 Twitter
羽田空港〜京急川崎間を4両編成で走る快特(優等列車では関東私鉄最小編成かもしれません)。

只今泉岳寺からの8両編成の本線快特の到着待ち、川崎からは連結して堂々の12両編成(関東私鉄最長)となります。

正面の列車種別灯と行先灯は消灯されています。


画像タイトル img20100301174704.jpg -(253 KB)
↓END
 
まだまだ元気に 名前: C59182 [2010/03/01,17:47:04] No.726 返信 Twitter
本日久し振りに京急に乗車、120キロの速度を堪能しました。

古い1000型が本線で元気に活躍しておりました。

2010−3−1 黄金町


画像タイトル img20100219071429.jpg -(237 KB)
↓END
 
600形スリット入り 名前: たけとらじろう [2010/02/19,07:14:29] No.725 返信 Twitter
昨年末の撮影ですが私も便乗です。
2009・12・18
金沢文庫〜金沢八景にて


画像タイトル img20100218192557.jpg -(290 KB)
↓END
 
スリット入り600形 名前: トレモロインバータ [2010/02/18,19:25:57] No.724 返信 Twitter
Semi Expさんに便乗してスリット入りの600形を。
能見台-金沢文庫 2010.02.04 撮影


画像タイトル img20100217175510.jpg -(273 KB)
↓END
 
新しくなった600 名前: Semi.Exp [2010/02/17,17:55:10] No.722 返信 Twitter
最近になって601に続いて602も更新され、スリットが入ったようですね。
自分としてはあのデザインは頂けないです。もう少し外よりでないと...
まぁ連結時の確認用ですから仕方ないですね。

画像は601です。品川-北品川にて。(私のブログでも使用しています)


画像タイトル N1000形 -(159 KB)
↓END
 
赤い電車1000 名前: めぐろ川♂@組長 [2010/01/31,17:26:00] No.719 返信 Twitter
やっぱり全塗装の車両がカッコイイです。

2010.01.22 金沢文庫駅
http://www3.pf-x.net/~repiten/


画像タイトル img20100130112508.jpg -(254 KB)
↓END
 
KEIKYUといえば 名前: トレモロインバータ [2010/01/30,11:25:08] No.717 返信 Twitter
1000形。残り少なくなりました。

京急版の皆さんにお伺いしたいことが・・・
僕は地方に住んでいて、近いうちに、この能見台−金沢文庫で
撮影しようと思っているのですが、線路脇の草の高さは
どうなっていますか?前回来たときには、かなり高く撮影できずに
退散してしまいました。(泣)

それと、2100形のブルースカイトレイン。セブンイレブンとの
コラボは終了しましたか?

よろしくお願いします。
>> 撮影地について 名前: Semi.Exp [2010/02/17,17:49:59] No.721
前に東急板で「東急Rhine」としてお世話になっていた者です。
今回、ほかの板で使用することを考慮してHNを変更させていただきました。
本題です。

先週の日曜、確認のため行ってみましたが、草は刈ってあり、撮影できました。
また、2157のコラボは終了しています。

遅くなってすみません(_ _)
>> 撮影地について 名前: トレモロインバータ [2010/02/18,19:16:44] No.723
Semi.Expさん>
ご返答ありがとうございます。

実は先々週、状況がわからないまま、このポイントに向かいました。
運良く、草はきれいに刈られてましたし、大師線では新1000形の
ステンレス車の運行を見ることが出来ました。

次回はブルースカイトレインの並びを撮影したいものです。



↑記事




京急ギャラリー (フリー閲覧ゾーン)
 >>投稿・返信ゾーンパスワードが必要です) →アルバム(過去ログ) →Twitter情報(AGUI京急)

 

北海道)(東北)(関東)(甲信越)(東海)(北陸)(近畿)(中国)(四国)(九州)(海外)(憩い)(東武)(京成)(西武)(京王)(東急)(小田急)(京急)(相鉄
名鉄)(近鉄)(南海)(京阪)(阪急)(阪神)(西鉄)(民鉄)(国鉄)(新幹線)(気動車)(機関車)(貨車)(路面)(装置)(施設)(バス)(航空)(船舶)(模型


( ★買取価格.com )
投稿・返信ゾーンからのみ削除できます。)
京急アルバム検索 help


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / ]

FREE imgboard R6.1v3 !!