模型アルバム検索 help
模型ギャラリー
Gallery of Railway model

鉄道模型関連の画像投稿掲示板です。お気軽に投稿して下さい。

↓記事


>>>新規投稿フォーム<<<
投稿フォーム入室にはパスワードが必要です。

[ トップに戻る ] [ パスワード発行 ] [ ワード検索 ] [過去ログ] [ 管理 ]    

次回から説明省略
表示モード
 >>投稿・返信ゾーンパスワードが必要です) →アルバム(過去ログ) →Twitter情報(AGUI模型)

模型ギャラリー (フリー閲覧ゾーン)

 

北海道)(東北)(関東)(甲信越)(東海)(北陸)(近畿)(中国)(四国)(九州)(海外)(憩い)(東武)(京成)(西武)(京王)(東急)(小田急)(京急)(相鉄
名鉄)(近鉄)(南海)(京阪)(阪急)(阪神)(西鉄)(民鉄)(国鉄)(新幹線)(気動車)(機関車)(貨車)(路面)(装置)(施設)(バス)(航空)(船舶)(模型

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]


画像タイトル img20101210000348.jpg -(147 KB)
↓END
 
魅惑の流電 名前: teppy [2010/12/10,00:03:48] No.7875 返信 Twitter
P車が輝いていた昭和40年代‘いもむし’や‘なまず’に見とれて新名古屋駅でワクワクしていた少年でした。
残念なのは新川橋駅で降りる為、普通でこの電車なかなか乗れなかった事です。


画像タイトル 7000系いざ、夢に向かって出発進行! -(76 KB)
↓END
 
名鉄といえば? 名前: たっそ [2010/12/08,22:55:19] No.7874 返信 Twitter
写真は前回に引き続き7000番台の7011Fパノラマカーです。

今でも思い出に・心の中に残っている7000系パノラマカー、本当に2008年12月26日まで活躍し、「がんばったなぁ〜」っと思います。7011Fは2009年7月31日までイベント列車として活躍してくれました。僕は、7700系白帯車と連結する「重連1DAY」に参加していただきました。とても思い出深いです。今は、舞木検査場・中京競馬場などで展示しています。ですが、中京競馬場は2012年まで工事をするそうです。なので、競馬場のパノラマカーはしばらく見れないそうです。とても悲しいです・・・。僕にとって名鉄はパノラマカーしかありません、絶対に・・・。皆さんは名鉄といえばなんですか?

今回はNゲージ7011Fの電気を点灯して「よりかっこよく」してみました。
>> 名鉄と言えば・・・ 名前: ミュー [2010/12/10,21:22:14] No.7876
ミュージックホーンを鳴らしながらガタゴト犬山橋を渡る
パノラマカーですかね。
>> ですよね! 名前: たっそ [2010/12/10,23:56:14] No.7877
ミューさん、レスありがとうございます。

名鉄といえばやっぱパノラマカーですよね!ミューさんの言うとおり犬山橋を通るときにミュージックホーンを連発する所、本当にかっこいいですよね。あの頃にもう1度タイムスリップしてみたいですね。
>> 名鉄と言えば 名前: てつやん [2010/12/11,09:22:52] No.7878
今でも、もちろんパノラマカー。
一番のお気に入りは、ミュージックホーンを鳴らしながら入線し、1コーラス鳴らしたところで電笛に切り替えて、停止位置にピタ停めするところかな。
>> さすがはパノラマカー 名前: たっそ [2010/12/11,22:05:26] No.7879
てつやんさんレスをありがとうございます!

てつやんさんもやっぱり名鉄といえばパノラマカーですか!僕が思うにパノラマカーは名鉄として神車両とでも言えそうですよ。特に、展望席の一番前に座ったときは本当にうれしかったですよね!あぁ〜本当にあの頃に戻りたい。「ドラえもん」がいたらできるのに。
>> 名鉄と言えば 名前: とーりすがりあん [2010/12/18,18:54:34] No.7884
7000しかいないのはほとんどの人にとって同じでしょう

MHを吹奏して新名古屋に入ってきた7000に
豪奢番号サボの下に入った青サボを横目にしながら
中ホームより悠々と乗り込んでいく

そんなのがたまらなく好きでしたね
>> 誤字 名前: とーりすがりあん [2010/12/18,18:55:53] No.7885
豪奢>号車

まぁ、言うまでもないことですが
こちらのサイトはどうしようもない揚げ足取りが好きな方が多いようですので
>> 確かに。 名前: たっそ [2010/12/19,23:00:45] No.7887
とーりすがりあんさん、レスありがとうございます!

新名古屋とは懐かしいですね。その時代は当たり前にパノラマカーがありましたので、特に5500系や7700系、回送では全車特別車1000系と繋げて走っていたときは本当に魅力的でしたね。一番良いMHといったら7000系しかないです。


画像タイトル いつまでも忘れない7000番台たち -(100 KB)
↓END
 
7000番台集合! 名前: たっそ [2010/12/06,19:14:05] No.7871 返信 Twitter
はじめまして。模型ギャラリーは初めて投稿します。

引退してしまった7000番台たち・・・。鉄道模型はいつまでも残るっというのが一番良いですね。

左側から、7011F白帯車パノラマカー・7007Fパノラマカー・7700系、以上ですが7007Fはまだ4両なので今度パノラマカーの中間車を買い、6両にしたいなぁ〜と思っています。パンタグラフが立っていないのが少し失敗です。駅ですがまともな駅が1つしかないため、代わりに「かまぼこの板」を使っています。あまり気にしないで下さい・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
>> 名鉄らしい 名前: 新那加の人 [2010/12/22,21:54:58] No.7889
やっぱりパノラマカーや7700系が揃うと名鉄らしさが感じられますね!

所で白帯パノラマカーの左に青い屋根の建物があるのですけどこれって、駅舎ですか???その建物も名鉄っぽい感じがするので。
>> これは駅舎ではなく 名前: たっそ [2010/12/23,22:57:51] No.7893
新那加の人さん、レスありがとうございます!

これは駅舎ではなく自分のオリジナルとして名鉄の社員たちが集まる場所です。ちなみにこの建物のドアには名鉄のロゴマークが貼ってあります。7000番台もまた復活してほしいのですが、そうはいきませんよね・・・。「味のある車両ばっかりでかっこよかったのに」っと思ったことがあります。


画像タイトル 7000 -(137 KB)
↓END
 
晩年のP車たち 名前: てつやん [2010/12/05,01:35:12] No.7869 返信 Twitter
手前から7007F、7011F、7041F、7043F、7001Fの並びです。
>> パノラマカー最高 名前: たっそ [2010/12/06,19:23:02] No.7872
はじめまして、てつやんさん!

すごい!パノラマカーいろいろな種類があってとてもかっこいいです。手前は「さよならP6」の団体で次は「祝 白帯復活」の団体列車、そして次の7041Fはさよなら運転で使った車両ですね。懐かしい。7043Fは噂でミュージックホーンが音痴だと聞いていますが本当なのでしょうか?奥はまさかのフェニックスですか!パノラマカー最高ですね。

パノラマカー勢揃いですね。僕もこうやってやってみたいなぁ〜。
うらやましい。
>> 最高の名車 名前: てつやん [2010/12/08,00:07:19] No.7873
はじめまして、たっそさん。

月日が経つのも早いもので、定期運用最終日だった2008年12月26日から、もうすぐ丸っと2年が経とうとしています。
最後の勇士を模型の世界でも残そうと、手を加えてみました。

やっぱりパノラマカーは最高の名車です。


画像タイトル えちぜん鉄道の模型 -(179 KB)
↓END
 
岐阜県の新しい模型店 名前: 鉄道ファン [2010/12/04,08:37:00] No.7868 返信 Twitter
岐阜県可児市,名鉄明智駅前に新しい鉄道模型ショップが誕生
結構珍しい商品もありました。アンレールの北アルプスも多数
在庫しているようです。ここのオーナー,確か岐阜県の某大手
メーカーの模型コーナーのお兄さんが独立して開業した様子。

http://www.gctv.ne.jp/~setorc/moripro.html

↑記事




模型ギャラリー (フリー閲覧ゾーン)
 >>投稿・返信ゾーンパスワードが必要です) →アルバム(過去ログ) →Twitter情報(AGUI模型)

 

北海道)(東北)(関東)(甲信越)(東海)(北陸)(近畿)(中国)(四国)(九州)(海外)(憩い)(東武)(京成)(西武)(京王)(東急)(小田急)(京急)(相鉄
名鉄)(近鉄)(南海)(京阪)(阪急)(阪神)(西鉄)(民鉄)(国鉄)(新幹線)(気動車)(機関車)(貨車)(路面)(装置)(施設)(バス)(航空)(船舶)(模型


( ★買取価格.com )
投稿・返信ゾーンからのみ削除できます。)
模型アルバム検索 help
これより先のページはありません


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard R6.1v3 !!